本学学生が巨大竹工作制作ワークショップに参加しました

7月27日(土)、本学学生5名(幼児教育学科2名+デザイン美術学科3名)が、大垣市スイトピアセンター文化会館1階ロビーで行われた「ちーオシ(=「清流の国ぎふ」文化祭2024 清流文化地域推し活動)」の巨大竹工作制作ワークショップに、運営スタッフとして参加しました。
ワークショップ前にその日の打ち合わせが行われ、その場では、作品作りのアイデア出しに積極的に参加する学生の姿が見られ、学生らしいアイデアが採用される一幕もありました。 ワークショップでは、市民の方々と協力して作品づくりに臨んでいました。
元気で、明るい学生の働きは、ワークショップを充分に盛り上げてくれたと確信しています。 今回のワークショップは、あと2回行われる予定です。引き続き、本学学生が運営スタッフとして活躍することを期待するとともに、地域での活動をとおして、人間力を更に向上させることも期待したいと思います。

 

【今後のワークショップの日程】
日時
8月3日 (土)  13時00分から17時00分
8月17日(土)  13時00分から17時00分
場所
大垣市 スイトピアセンター文化会館

 

「清流の国ぎふ」文化祭2024の全県あげての県民運動が更なる盛り上がりを期待しています。

学生のアイデア作品の一部が完成 完成後は何?
「清流の国ぎふ」文化祭2024 当日を楽しみに!!

 

—————————–
【関連情報】
7月3日(水)、本学の小会議室にて、ちーオシ(=「清流の国ぎふ」文化祭2024 清流文化地域推し活動)の運営スタッフとして参加する本学学生と大垣市の関係者との事前打ち合わせが行われました。
事前打ち合わせでは、巨大竹工作の制作ワークショップ時の役割、段取り等を確認しました。

おしらせ